忍者ブログ
HOME
関ジャニ∞・渋谷すばるさんに盲目。 りくらが∞愛を叫ぶ、感想中心不定期ブログです。
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うたた寝してまして、慌ててつけたらタケルが・・・!!
起きぬけの頭と目に、あのソウスケ登場は怖すぎました(;´д`)


今回で、私はソウスケを嫌いになってしまいました・・・。
タケルのチャンス、未来、夢を潰した。
でも何よりも、ルカの・・・。ルカが部屋に向かった時点で、まさかそれはしないよね?それやったらどんな理由があっても、どんなに可哀想な過去があろうと、絶対許せないよ?と思いながら見てたんですけどね・・・。
だって、あれは・・・命を奪うのと同じくらい、もしかしたらそれより酷いことかも。

もう、とにかく、あれだけは嫌なんです。あんなことする奴はもう、生理的レベルで嫌なんです・・・!!!(泣)

ルカも、家に入っちゃダメだよと・・・ただでさえ暴走して力にものをいわせがちなんだから、相手のテリトリーに入っちゃ更に不利になっちゃうし・・・まぁ、第三者視点だから言えることですけどね(-_-;)
ミチルが別れようと伝えるとき、家に入らなかったのを見て、あぁほんとに決意したんだと思っていたのですが・・・ルカは強くあることを大事に考えているから、そこを突かれてしまったのかな・・・。

思い止まっていてほしい・・・ルカが逃げられたことを信じたいです(-_-;)


来週が最終話。
PR
ちょ、ちょっと、次回予告の衝撃で言葉が・・・!!

ソウスケさんてほんと、よく言えば一生懸命悪く言えばうっとい人だなぁ(;´д`)でも、生きててほっとしました。
あの手紙、まぁ内容はいい言葉を連ねててエリーの言うこともわからんではないんですが、まずあの量がおかしくね?とか思ったんですけども・・・!私ならがらっと引き出しを開けた時点で引いちゃうと思います・・・(-_-;)
いや必死なのはわかるんです。やり方さえ違えばと・・・うーん、どうしたらソウスケさんを変えることができるんでしょうか・・・。
ソウスケさんも、根っから悪い人じゃないはず。子どもには優しいし(自分にダブるから優しくしてるだけだとは思いたくない・・・いやそれだって悪いとは言えないですけど)(ただ他人の子を使ってミチルに手紙渡そうとしたのは私は許せないです。あの子の好意を利用して、しかも夜・・・)
何がソウスケさんからミチルを離してしまったのか、ソウスケさん自身が自覚すること。ミチルにとってもソウスケさんにとっても、それは一番大事なことだけど、一番難しいことでもあるんだよなぁ・・・(-_-;)


ルカは一番欲しかった言葉を貰えたんじゃないかと思いました。人の前で泣いたの、初めてですよね。
今回見て、タケルが好きだって言ったのは、ルカにとって悪いことではなかったんだなと安心しました。まぁ、いろいろ揺られはしたと思いますが・・・逆に公園で話してたより、今の方がよかったってこともあるかなと考え直したり。
物事にいい悪いなんて簡単に決めつけられないな、と。ごめんねタケル、やめろよバカー!とか叫んで(>_<)

エリーがパソコン見ちゃったときは、わ!!て思ったんですけども・・・騒ぎ立てないでくれてよかったのか、むしろ話すきっかけになってた方がよかったのか・・・よくわからない。人生って難しいです。
ていうかおぐりんは離婚しないのか・・・?(-_-;)


今回しみじみと思ったのは、バスの後を追ってまで再会したかったミチルを、ルカが自ら引き離したことで。
ミチルの隣にいてもほんとには笑えてない。思ってもない嘘(いや、本心も含まれてるかもしれないですが。とりあえずシェアハウスでの日々がうんざりっていうのは嘘だと思って)をついてまで離れたいほど追い詰められて。
いや、自分で自分を追い詰めてるのかな?強くあろうと思って。
いつもひとりでがんばらなきゃいけないと思うルカは、多分いろんなことに疲れたんだろうな・・・。

私は少し距離を置くことは悪いことじゃないと思います。環境が変わって、気持ちにも変化が起きて、ようやく受け止めたり受け入れたりできるものって絶対あるから。・・・って、私がそうだったからなんですけども(笑)
その選択が幸せにつながればいい。そう願っています。


来週はタケルメイン(つまり災難)の回でしょうか・・・うぅ怖いよぅ(泣)
ん?ソウスケさん怪我治ってるのか??
総裁戦勝利おめでとう!最後に、椅子の周りでわきゃわきゃしてる二人が可愛かったです(笑)

誰にでもわかる言葉っていうのは大事ですよね。
政治だけじゃなくて、専門家って何かこう、まわりくどかったり専門用語ばっかりだったり、「で、何なの?結局!!」てことが多い気が・・・。大事な選択をする場面で、どっちを選んだらどう違うのかいまいちわかりづらいっていうのは問題ですよね。
中学の授業で、憲法の前文を小学生にわかるように説明するって宿題があったのを思い出しました。
意外と簡単な言葉に置き換える方が難しいんだなぁって思った覚えがあります。
けど、それこそ専門家の努力ですよね。

次は内閣か~。あの若手仲間三人が入ったりしないかしら(`ー´)官僚の重圧も描かれるみたいで、今から楽しみです。眠いの我慢してよかった(笑)
バレーを見てたので途中から。いきなり皆が合コンしてたのでちょっと噴きました(笑)
いくら七三眼鏡でも、メッシュや金髪の時点でもうおかしいと思うんですが・・・(笑)助けてくれたんですねvとなる可能性もあるかと思いますが、残念だったね(笑)

今回はクラこときりやまくんがメイン!
笑ったり照れたり慌てたり不安だったり辛そうだったり・・・といろいろな表情がありましたが。
全部可愛かったです!!!(きっぱり!!!)
特にあのにかって笑い方とふるふるした目が・・・わんこのようでした(*^^*)


いつの間にか進展してる?ヤンクミとロミオ(笑)に驚いたり(しかも直後におせんのCMでロミオ登場!内くんのライバルなんですね!!おぉドキドキv)工場?で父親が明らかにずっと後ろにいるのに気付くのが遅い娘に突っ込んだり、今回はなかなか忙しく見てました(笑)

そうそう、レン姉登場の回も思ったんですが、ごくせんの敵役の人たちはいい人だなぁと・・・ほんとに悪い人だったら、女の子放って男の子殴るのに夢中になってくれませんよね(って、そんな現実持ち込んでほしくもないけど)
でも来週は何だかすごそうな人が出る予感・・・?皆がんばれ!!
電車が来た瞬間に「そうすけーーー!!!」って叫びました(毎回何かしら叫んでしまう危ない人)

今回は、なんというか・・・言葉が痛かったです。グサグサ刺さりました・・・。
言われた方のショックと、言った側も傷ついてるなっていうのと。
ほんと人生って何でこんなままならないのかっていう・・・(ずーん)


タケルはルカがミチルを好きなこと、気付いてなかったんですかね?知ってるものだと思い込んでました。
でも、ラストの・・・ルカはミチルとタケルどっちが好きなんだろ?とか一瞬思ったり。素直に考えれば、目の前でまたミチルに失恋して・・・てなる気がするんですが、何となく、自分はできなかったタケルの優しさに甘えることを、ミチルはできるってとこもあるのでは・・・なんて。
多分、ルカも嫌がらせされてること、自分が隠してきたこと、黙って聞いてくれる人が一人でもいればずっとずっと楽なのにって思ってたからかな。・・・それが一番難しいとこだけど(-_-;)


そう、今回は例の手紙がルカの練習先に貼り出されましたけども。
家族とか勤め先とか、ほんとねちっこくポイント突いてくるなと・・・(-_-;)
前回すごくショックで、文面に対してはもちろんですけど、それ以上に家族の反応がショックだったんです。今回の周囲の反応を見て、それが何でだかわかりました。

「それはほんとか」って言うじゃないですか。「姑息な嫌がらせしやがって」って怒る前に!
内容がほんとか嘘かなんて、二の次だと思うんです。大事なことだけど、だからこそ、その人が話したい人にだけ話せばいいことで。
大体今回みたいに、人がわらわらいて興味本意な目がたくさんな中で、「ほんとなんです、ずっと悩んでて」とか言える人は少ないと思うし、聞く方はデリカシーがない。
それよりも大事なことは、その人が誰かに明らかに侮蔑されて、他人の奇異な目に晒されてるってことじゃないんでしょうか。
他人同然の人はこの際どうでもいい。その人を大事に思うなら、まず嫌がらせっていう行為に怒ってほしいと思うんです・・・。
それは、性同一性障害に理解があるかないかとは別の問題で。
ほんとかどうかなんて聞いて何になるの?ほんとならあんなひどい言葉をあんな風に人目に晒すことが許されるの?
まぁ、私の個人的な考えですから、押し付けることはできないけど・・・考えは人それぞれだから。

さて。来週、ソウスケさんは、ルカは、どうなるのでしょう?
そういえば先週最初見逃してたんですが、おぐりんいつ帰ってきたの??(遅!!)
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

<<前のページ HOME 次のページ>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りくら
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
歌うこと
自己紹介:
*最愛はレッドさん、最大のツボはすばヤスちっちゃいコンビ
*∞に盲目。のんびり追いかけてます。
*現在大阪府民
*∞布教に余念がありません(笑)

よろしくどうぞv
コメント
[09/24 小春]
[08/16 りくら]
[08/15 ゆうき]
[08/11 小春]
[07/24 りくら]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]