忍者ブログ
HOME
関ジャニ∞・渋谷すばるさんに盲目。 りくらが∞愛を叫ぶ、感想中心不定期ブログです。
2024/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冒頭から教頭にやられました(好きすぎる・・・!!笑)

こてこて関西弁でちょっとびっくりしましたが、バッド団コンビ、ドラマおめでとう!!!
二人は風間くんサイドだったので、展開的に最初に協力してくれるのかと思いきや、記念すべき最初の廃屋ボコボコシーンは茶髪リーダー(大野くんだっけ?名前忘れた・・・)が持って行きました。いい奴です!
しかし何となく、松潤や赤西亀梨コンビの方がリーダーくんぽい空気(カリスマ性というんでしょうか??)を出してた気がするのは、単に私がおばちゃんになったからですかね(^-^; バッド団コンビと共に、リーダーコンビも先が楽しみですね。

土曜はヤンキー祭りだなぁ(ルーキーズも見てました)(ひぃ~痛い~!とか言いながら笑)


*小春さん、コメントありがとうございます!返信しました(^-^)v
PR
「優しいんですね」

出た、言ってはならないDV被害者を追い詰める言葉代表・・・。
来週はミチルの「ソウスケのこと何も知らないから」に反応する自分の姿が見える気がします(笑)

ソウスケさん、何と第二話にして病院で手を上げました・・・。外で出るのは相当・・・いや逆に家でのみっていうのも怖いんだけど。
しかも公務員(というか福祉課?)の立場を利用して他人の家に堂々と不法侵入・・・怖いよ!!怖いよ!!!(ぜーぜー)
展開が突然なので、どうしてミチルがソウスケから逃げない(逃げられないまたは逃げようと思っていない)状態なのかがいまいち伝わりにくい描写になってしまっている気がするんですが、どうなんでしょう?そこが一番DVの怖いとこだと思ってるんですが・・・。
一回逃げ出しても、またお家に帰っちゃう人が多いのも、そこに理由があるんですけどね・・・回数的にもそこまでは描けないのかな?
何だかもうよくわからないですが、はさみが耳に近づくところでもう、自分の耳押さえて絶叫しました。痛いよぅ怖いよぅ!!!(泣)

ルカはやっぱりトランスジェンダーかな?お父さんにも話せてないのかなぁ・・・。弟も可愛かったしいい家族。そしてやはり私はルカが好み(特に見た目と口調)
あの情けない同僚さん、情けなさすぎて何かなごむ(笑)自分ちからテレビとってきてすごいやったった顔っていうのが(笑)もしかしてこのドラマ唯一の心和むシーンだったんじゃ(まだ二話なのに)

あぁ~、来週もソウスケのDVは加速するばかりのようで・・・気が重い・・・(泣)福祉学科として勉強の一環だとは思ってるんですけど、私個人としては苦手分野なのです・・・。
情けない同僚さん(名前忘れちゃったよ・・・)になごみつつがんばろう(笑)


今週最初のエイトごと(私にとっては)がこれって!なぜ寝てしまったんだ昨日一昨日の私・・・!!
おもしろかったです。

亮ちゃん、じゃなくてソウスケさん。一話からいきなり急変しちゃってびっくりしました。もうちょっと幸せが続いてからかと思ったら、同棲二日目で・・・だったので。ドラマは回数もあるし、当たり前かもしれないですが。
でもあの落差は素晴らしく怖かったですね・・・!
しかも児童福祉課の職員だったとは・・・うまい設定だなと唸ってしまいました。短い設定紹介で「まさかそんなことしない」というDV典型の印象を与えるのに、法務でも警察でもなく福祉課を持ってきたのが、すごい。
福祉課配属だからってその人の人格が素晴らしいとかの証明にはならないんですけどね(全部が絶対そうじゃないとも言わないけど。どの分野でも言えるけど、要は福祉に携わるのも同じ人間ですから)「福祉」という言葉のマジックだなぁ・・・うん、すごく効果的ですよね。すごいなぁ・・・!!

DVですから、後悔して優しく尽してくれる時期とひどく暴力をふるう時期が繰り返し描かれると思いますが、すでに一回目で「わぁあ亮ちゃんやめて~(泣)」となってました(^-^;
コーヒーで乾杯したときは思わず笑っちゃったけど(え、私だけですかね・・・?)

亮ちゃんばかりに気を取られて事前チェックをしてなかったんですけども、DVの他にも同性愛(トランスジェンダーかもしれませんが。今のとこ描かれ方はそっちかな?)やいじめなども描かれるんですね。
人によって賛否はあると思うんですけど、マイノリティにいい流れになるといいなぁと思います。皆さん丁寧に演じてくださってると思うので。
ルカとミチルの対比的な設定も印象的で・・・二人のシェアハウス仲間も気になりますし。これから楽しみです。

個人的には、ルカがとても好き(笑)
なっていた第二話。

とりあえず第一話から。
昨日はちょっと用事があって、録画を今日慌てて見てたんですけども、内くんキラキラですね~!って、今更だけど(笑)
蓮くんの意外ないい奴っぷりとか、ネギのいい奴っぷりとか、もう何か青春~~~てかんじのドラマですね。泣いちゃったヨおばちゃん・・・・・・。

で、今夜の第二話では、内くんが風になり一位をとったり、お兄ちゃんが怪我をして挫折したり・・・と物語が大きく動いたかんじでしょうか。
今回もがっつり泣かせていただきました。私はかなり涙もろいですが、きっとたくさんの方が同じように泣いていらっしゃると思うんですよ。
重要なとこで鍵になるのが健ちゃんであり、重要なとこで来てくれるのは蓮くんなんですね。人は支え合い生きているんですねタダヨシさん(懐かしい話題)
残り二話も楽しみですv

そう、あの、亮ちゃんが(健ちゃんだけど)内くんに「ちょっと来いよ」とか「お前もやるじゃんv」とか言うところの笑顔が・・・・・・あれほんとに笑ってるなと(笑)
一緒にいられることが嬉しくて楽しくてしょうがないって、顔に書いてあるみたいでした。見てて私まで嬉しくなっちゃいました。雑誌を見てればきっとそうなんだろうな~とわかるけど、ほんとに並んで動いて喋ってるとき、演技の中に本物の表情が出てるのが何か、嬉しいです。
そのせいかな、弟がコンプレックスに負けずに兄を大好きなのも、兄が才能を鼻にかけず弟を可愛がってるかんじも、無理なく表現できてる気がする。うん、ナイスキャストだと思います。
でも内くんのお部屋までが健ちゃんでいっぱいなのにはちょっとウケました(笑)

これあと二回で終わっちゃうの寂しいな・・・;
号泣ですよ。
最初から最後まで、もうぼろっぼろと。これでもかってくらい泣きました。頭痛いです(苦笑)

何だか、あぁそうなのかぁ・・・そうだったのかぁ・・・というのがいっぱいで。
太郎さんが娘のために東京へ戻ったのは、鈴ちゃんと幸せになってほしかったからやっぱり辛かったけど、太郎さんらしいなと思いました。それでこそ太郎さんだなと。
鈴ちゃんは結局松と結婚したんですね。松が大きな愛情で鈴ちゃんを包んで、幸せにしてあげてくれていたらいいなと思いました。最後、太郎さんが去っていく姿を見て、色々悟ったような表情をしていた松は、これまでのクロワッサンだった松とは違う顔に見えました。あれが本来の松の顔なんだろうなぁ。
涙をこらえて送り出してくれたオリオン座の家族。バスを見送ってくれた親友のゲルマンさんや土佐清水の皆。太郎さんが必死で涙をこらえる姿が、ほんとにほんとに切なかったです。

そして、久々の現代。孫同士が出会い、きっと惹かれていくんですよね。
初めて二人で食べるのは、思い出のライスカレーかぁ。名前は旭とルリ子。旭の方は、しきたりで太郎さんがつけたんでしょうけど、ルリ子は・・・鈴ちゃんがつけたんですかね?そのとき松は何を思ったんだろう・・・息子さんは旭って名前かなぁ?あ、でも、さすがにそれは、松が可哀想かも;

ジェームスと芥川さん、そして鯖子さんが生きてたのが何か嬉しかったなぁ。ジェームスと芥川さんは、なにやら大御所になっているようだったし。
でも、ジェームスの映画を撮るって夢が初めて叶う、それに太郎さんの孫が関わってるって、何かすごいですよね。いつか来るこの日まで、ジェームスがずっと待ってたんじゃないかな、なんて思ったりしました。
鯖子さんなんて、一体いくつなんだろう?相変わらず飄々とした表情で電動車いすを漕いでましたよね(笑)でも、太郎さんを見送るとき、鯖子さんの瞳がすごく綺麗で・・・やっぱり深い人です。大好きだな。

その後、太郎さんはオリオン座に行ったのでしょうか?さくらさんがオリオン座を知っていたということは、交流があったということなのかな・・・どうなんだろう?
演技し続けるの、辛かったでしょうね。でも、ジェームスが真実を教えてもらえたこと、すごく嬉しかったです。ずっと二人は二人のままだったならいいなぁ。

あれ、何だか長々と書いてしまいました;
歌姫、すごくすごく素敵なドラマでした。今回の出演者さんの涙は、きっと本物だったと思います。
たっちょんがこんなに素敵なドラマに出たこと、ほんとに嬉しいです。お疲れ様でした!!
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

<<前のページ HOME 次のページ>>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
りくら
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
歌うこと
自己紹介:
*最愛はレッドさん、最大のツボはすばヤスちっちゃいコンビ
*∞に盲目。のんびり追いかけてます。
*現在大阪府民
*∞布教に余念がありません(笑)

よろしくどうぞv
コメント
[09/24 小春]
[08/16 りくら]
[08/15 ゆうき]
[08/11 小春]
[07/24 りくら]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]