忍者ブログ
HOME
関ジャニ∞・渋谷すばるさんに盲目。 りくらが∞愛を叫ぶ、感想中心不定期ブログです。
2019/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きです。
落語、笑い、怒り、涙。最後まで飽きさせない松原の才能に感服です。

⑨もーえぇやろぉ!!(スクリーン)
えーと、これはですね・・・落語の練習をするヒナちゃんに、モザイクがかかるほど際どい(ていうかもう・・・)格好のすばさんが「もうえぇやろぉ!!」と言って邪魔をしてるというネタでした。
ぶっちゃけ引きました(笑)

⑩落語「道具屋」(だったと思う・・・)
ヒナちゃんの本格落語です!!八光さんに教えていただいたそうです。ヒナちゃんの一人・・・何役だかわからないんですけどとにかくたくさんの人格を表現する話術と演技力にご注目!

仕事もせずにプラプラしていたヒナちゃんは、知り合いのおっちゃんにフリマの仕事をしてみないかと誘われます。儲けは全部自分のものにしていいと聞いて張り切るヒナちゃん。
色々あるなぁ・・・何やこれ。フォーティーセブン。関ジャニ・・・これ何て読むんか未だにわからんわ」(フリマに出さないで!!!笑)
そんな初心者店員ヒナちゃんのお店に、色々なお客さんが訪れます。
・少年:DSが欲しいらしいのですが、「ぃんえんおーじーぇす!!」みたいなかんじで、ちゃんと喋れてないので何が欲しいのかわからないヒナちゃん。何度も聞き返すうちに少年は帰ってしまう。
・おじさん:刀が欲しいおじさん。鞘を抜こうと必死に引っ張るが、木刀なので抜けません(知ってたくせに付き合って引っ張ってあげてるヒナちゃん笑)もういいわと帰ってしまうおじさん。
・女子高生:ヒナちゃんが気に入らないらしく、絡んでくる女子高生。やたらと略語ばかり使うので、意味がわからないヒナちゃん。
「てかさ、あんたKYなんですけど」(こっちも当然ヒナちゃんが言ってます)
KY・・・・・・あっ、かっこいい!それはまぁ言われますよ~
「つーかPKだし」
「PK・・・・・・?サッカーの話ですか?」
「あんたJkナメてない!?」
Kはかっこいいやったから・・・あっ、ジャニーズ系!?ジャニーズ好きなんやったらこれ、DVDがありますよ」
話にならないと帰っていく女子高生。
・近くでフリマをやっていたおじさんが略語の意味を教えてくれる。KY・・・空気読めない、PK・・・ぱんつくいこんでる、JK・・・女子高生。略語をうまく使うのも商売のコツだと教わり、道行く綺麗なお姉さんを呼び止めたヒナちゃん。
「これいいですよー、SM(スリムになれる何とかだったと)!!」と勝手に作った略語で、お姉さんは怒って帰ってしまいます。
・太った男の人:くまさんのTシャツが気に入ったこの人、試着してもいい?着れますかね・・・と言いつつどうぞーとヒナちゃん。着れたのはいいけど、脱げなくなってしまいます。
脱げないなら買ってもらわないと困ります。本日初の売り上げのチャンスに、
「100円か・・・でも脱げへんのやったら、今日の昼飯代を足して、交通費と、あっやっぱタクシーで帰ろう、車の修理もしたいし、むしろ新車買うか!車買ったら駐車場がいるから、いっそ家を買って・・・
とらぬ狸の皮算用をしているうちに、男の人に逃げられてしまったヒナちゃん。
あいつ脱げへんいいながら、俺の目は抜きよった」(・・・だったかな?ちょっとオチだけわからなかったんですが;)

これ、ほんと素晴らしくって!ちゃんと一人ひとり声や口調が違うので、ちゃんと誰が喋ってるのか見えるんですよ!すごく面白かったですv
ヒナちゃん、ほんと吉本の人になっていくなぁ・・・(笑)

⑪未定壱についてのインタビュー(スクリーン)
ヒナちゃんすばさんそれぞれ単独でインタビューです。二人ともスーツで、かなりかっこいい雰囲気を醸し出しています。
ヒナちゃんは未定について真面目に答えているのですが、すばさんにはおかしな質問ばかり。
↓すばさんへの質問↓
・すばるくんは車のスバルとは関係ないですよね・・・自分でもCMで男の人の声で「スバル」と言う瞬間に振り返ってしまう。だからやっぱり関係あると思う。
・シブタニですと言ってますがシブヤですよね・・・知らない人は皆大体シブヤって言う。どっちでもいいんだけど、どっちかっていうと、まぁ、シブヤかなぁ。
・巨乳は好きですか・・・何を以って巨乳というのかが難しい。例えばお母さんがEカップ以上とかあったら、その人にとってEカップは巨乳じゃないし。だから・・・何かわっからへん。
・おしりは前から拭きますか後ろから拭きますか・・・前からじゃないと障害物があるから綺麗に拭けないと思う。
など(笑)
二人とも真面目な顔をして答えてるんですけど、すばさんのおかしさでヒナちゃんの真剣さが逆に面白くなる、というミラクルなネタでした(笑)

⑫本番後の楽屋風景
反省会をしようとすばさん。
ヒナ:衣装決めが遅いからいつも時間が押す。
すば:客席の人に話を聞くとき(リポーターすばさんのときですね)その回の反応によってもっと変えてもいいんじゃないか。
このとき、すばさんは「それはそうだけど、俺にも考えがあって・・・」という話し方なんですけど、ヒナちゃんは「一回やってから言えよ!」と何だか怒っている様子(しかもケータイいじったまま喋ってる・・・)
できないのはやる気がないからだ、すばさんは普段から好き勝手にばかりやっているとヒナちゃん。歌も好きなように歌って、歌詞作るときもスタッフさんを散々待たせて・・・とそこまで言って、さすがに言いすぎたと黙るヒナちゃん。
今度はすばさんも怒り出して、ヒナちゃんの胸倉を掴んで「話し合いにならへんやろゴラ」と巻き舌(本気で怖い・・・)このときの会場の空気が、二人に合わせてどんどん冷たくなっていくのが・・・。
机を蹴飛ばしたりして荒れるすばさんに、ヒナちゃんが突然

お前お母さん入院しとるんやろ

年明けに妙子さんが倒れて、未定も観に来るはずだったのに無理そうだと。それをヒナちゃんはおかんからの電話で知って、慌てて見舞いに行くと、なんとすばさんはまだ一度も見舞いに来ていなかった。
メールや電話にも返事がないすばさん。妙子さんは「元気な証拠だからいい」と言っていたが、ほんとは寂しそうだった。
言えよ!!何で何も言わんと、一人で抱え込んでんねん!!
もう12年やぞ、お前が俺の家族を知ってるように、俺やってお前の家族を知っとる
二人でやっているのは、二人でなきゃできないからだろうと泣きながらすばさんに思いをぶつけるヒナちゃん。歌のことなどを言ってしまったのは本心ではなくて、何て言い出せばいいかわからず混乱していたからだったようで。
無言のままタオルで涙を乱暴にぬぐって、立ち去ろうとするすばさん。
「明日、頼むな」とヒナちゃんの言葉に、一度足を止めて、でも何も言わずそのまま帰ってしまいます。

もうここ、涙なしでは観られませんでした・・・会場内いっぱいに感動とか切なさとかが溢れて、泣いている声が聞こえたり。あ、でも妙子さんは元気なようですのでご安心ください。

⑬翌日のOP
最初と同じで、キラキラして出てきた後おっさん姿でブラブラ。
泣いたと思ったら笑えってねぇ。複雑だと思いますよ。わかるわかる
下ろしてくれた黒子さんと労をねぎらいあって、「僕たちは、永遠にジャニーズのアイドルです!!」と笑顔で宣言。
盛大な拍手で幕を閉じました。

すばさんがそう言うなら、何があっても皆アイドルのすばさん、松原を応援していくことでしょう。
おっちゃんになっても、おじいちゃんになっても、輝くアイドルでいてください。
次はED(すばさんの歌)とMCです。次でラストですー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
りくら
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
歌うこと
自己紹介:
*最愛はレッドさん、最大のツボはすばヤスちっちゃいコンビ
*∞に盲目。のんびり追いかけてます。
*現在大阪府民
*∞布教に余念がありません(笑)

よろしくどうぞv
コメント
[09/24 小春]
[08/16 りくら]
[08/15 ゆうき]
[08/11 小春]
[07/24 りくら]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]