忍者ブログ
HOME
関ジャニ∞・渋谷すばるさんに盲目。 りくらが∞愛を叫ぶ、感想中心不定期ブログです。
2020/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケータイ検定~~~!!!
久しく見ていない間にむちゃぶりが変わってしまったと一瞬びっくり。今回だけ・・・?

ゲストは一青ヨウさん(ヨウという漢字が出ませんでした・・・;)
「ケータイの最新ニュースを教えてください」
ということで、チーム対抗ケータイクイズです!

一青さんですよ!!ヤスくん、一青さんですよ!!!(笑)
今回は男らしいオールバック?だったヤスくん。念願のお喋りはできたんでしょうか。気になります。
ヤスくんのことを抜いても、個人的にファンの私は今回を心待ちにしておりました。せっかく一青さんなので、ガラガラトークに期待だな~と思っていたら、クイズだったのでちょっと残念・・・クイズももちろん楽しかったですけど、もっとトークも見たかったなぁ。

・チームはヤンマー、横丸、一青さん。松原は出題者です。
たっちょんがいたら、一青さんとチームだったんでしょうか・・・?何かあんまりピンとこない(笑)ヤスくんと一青さんで不思議ちゃんチームがいいかもしれません(笑)

・くじらのような形の入れ物。何に使うものでしょうか?
村「ヨコとかは気に入ると思う。趣味的な・・・」
横「ボランティア的な?
村「ええ風に言うな
安「どう映りたいんですか?(笑)

各チームの答え発表。
一青:お風呂でお話できる
一「てばな・・・野放しで話せる
す「手放しで合ってますよ
いい滑り出しです(笑)
横丸:ケータイを中に入れたら光る
フリップを出したときヒナちゃんがフッと笑ったので、「笑ったから違うんだろバカヤロ」とお怒りの横山さん(笑)
ヤンマー:つり
釣りをしているとき手を使わずに話せるとかー、というヤスくんの説明に、じゃあ一青さんと似たかんじやな?とヒナちゃん。
「近いんですよ、言うたら」とヤスくんが一青さんをチラ見。このぎこちなさで恐らく喋っていないのではと推測(笑)
答えは「釣り糸につけておくと、水中動画撮影ができる」ということで、ヤンマーチーム正解!

・あるケータイ(中国製)の断面的な映像が映ります。何型ケータイでしょうか?
亮「タバコ!!」
せいか~い!!本物のタバコが入っているケータイでした。
亮ちゃんクイズ好きですよね。夢中になっている様子が可愛いです。

・キティちゃんのケータイ(初のキャラクターケータイ)、イリジウム(初の衛星ケータイ)、ショルダーフォン(昔のケータイ。ショルダーバッグみたい)
この三つをプレミアム価格が高い順に並べてください。
横「(衛星ケータイは世界中どこでも使えると聞いて)じゃあ何で普通のケータイも皆それにせーへんの?」
ヨコちょの鋭いつっこみに先生(ケータイマニア?みたいな人)の表情が一瞬凍る。衛星ケータイは空が見えないと使えない(室内は無理)なんだそうです。
横「ほらやっぱそーいうのあんねん!
さすがですv

正解を一番高いのから発表。すばさんがこれです!とやるんですけども、うろうろ歩き回って、これっとやろうとしてやめたり、焦らしています(笑)
村「楽しめよここー!!大事やぞ~!!
ヒナちゃんありがとう(笑)すばさんが一番楽しそうでした(笑)
答えは「イリジウム→キティ→ショルダー」の順。ヤンマーと一青さんが正解!
プレミアム価格は使用できないと下がるのだとか。キティちゃんケータイは使用できないが、キャラクターの価値が高いためプレミアム価格も高いんだそうで。
横「ほらな、世界のサンリオやもん!!
最初に「キティちゃんはセレブに人気があるから高い」と言っていた横ちょ。冴えてます!(間違えてはいるけども)

・世界最強ケータイ:ソニムXP
その耐久性の高さを証明するために、子どもたちが行った実験は何でしょう?
今回は早押しです。まず最初に押したのは一青さん(かなり早いです!)
一「押したかった・・・(笑)
答えはあんまり考えてなかったみたいです(笑)いや、早押しですもの、押すことに意義がありますよね!(笑)
ヒントは「アメリカっぽい」
亮「パイと一緒に焼いた!」(亮ちゃんの中でアメリカっぽい=パイ焼き)(可愛いな)
丸「アメフトした!
松原「近い~~~!!!」
一「・・・やっぱり押したかった・・・・・・(笑)
さすがです、空気読めてます(笑)「もう一回押しただろぉ~」と突っ込むすばさんが可愛い。
一「ラクロス?」
松原「あ゛~~~~!!!」
亮「ホッケー!!」
お見事!!というわけで、答えは「ケータイをパックにアイスホッケーをした」でした。

・次が最終問題。点数はヤンマー4、横丸0、一青1。
す「最終ポイント・・・・・・二万ポイントで!!!
二万!?(笑)ウケる一青さん、「じゃあ今までの意味ないやん~!」と抗議のヤスくん。正解すればいいんだからとヒナちゃん(それを言ったら元も子も・・・笑)
す「二万だぞ!?突き抜けてるだろ!!
うーん、さすがです(笑)

最近話題のケータイドラッグ。聞くだけで薬のような効果が得られる(かもしれない)着メロらしいです。
試しに筋肉痛に効く(かもしれない)やつを聞いてみる。素直に目を閉じて聞く亮ちゃん。
私メモに『え゛ぇえー』と書いてるんですけど・・・感想が「え゛ぇえー」なのか曲調が「え゛ぇえー」ってかんじだったのか、よくわからない;
とりあえず私は効かないだろうと思った(いやわかんないですよ?あくまで個人の意見です)

・次に流れる音は何に効果があるでしょうか?
メモに今度は『いやぁぁ・・・・・・とか最初言う。エキゾチック?密林系』とあります(わかるようなわからんような)
横「やばい俺わかった。効いてきたもん」
安「さっきと一緒やん・・・
ヤスくんの意見に賛成(笑)

一青:二日酔いに効く
何でですか?と聞かれて、「今欲しいものです」と一青さん(えっ)
村「酔うてんの!?
す「一青酔うですか?
一青さん、自分の言葉と松原の反応に爆笑(笑)
横丸:頭痛
横「二日酔いも含めてね」
やらしーなぁ、含めませんよと松原に叩かれる(笑)
ヤンマー:目覚めの悪いときに
亮「あーしゃばんしゃばんみたいなとこが、寝起きにちょうど入ってくるかなと
意見としては一番まともなのに、しゃばんしゃばんのせいで笑いを取る亮ちゃん(笑)

もう一度聞いてみる。
横「あーしゃばぁ言うてへんがな
亮「言う言う!・・・・・・(曲が進むにつれてあれ?と自信なさ気な表情に)あ、言った!!(嬉しそう)」
しゃばんしゃばんも確認できたところで(笑)正解は「二日酔いに効く」でした。

・2万と1ポイントを獲得した一青さん、見事優勝!!
優勝商品として海鮮福袋(おぉ、素晴らしい!)と、一青さんへのおもてなしプレゼントとして未発売のケータイドラッグを。
肩こりに効く(かもしれない)ケータイドラッグ。肩などにケータイをのせると、「もみもみ、もみもみ(うぐいす嬢みたいな声)」という声とともにバイブが振動し揉み解してくれる。
らしいです。
・・・・・・・・・・・・いや、まぁ、何も言いませんけど・・・・・・・・・(笑)毎回思うんですけど、おもてなしプレゼントって必ず一つは外してきますよね(笑)


一青さんも楽しんでくださったようでよかったですv
ヤスくん、お話できたのかなー?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
りくら
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
歌うこと
自己紹介:
*最愛はレッドさん、最大のツボはすばヤスちっちゃいコンビ
*∞に盲目。のんびり追いかけてます。
*現在大阪府民
*∞布教に余念がありません(笑)

よろしくどうぞv
コメント
[09/24 小春]
[08/16 りくら]
[08/15 ゆうき]
[08/11 小春]
[07/24 りくら]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]