忍者ブログ
HOME
関ジャニ∞・渋谷すばるさんに盲目。 りくらが∞愛を叫ぶ、感想中心不定期ブログです。
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はすごい夢を見ちゃったのです!
なんとなんと、すばるさんがドラマに出ていたのですよー!(笑)
ホームドラマっていうんでしょうかね?そんなかんじで。しっかり観てました、私(笑)微妙にうろ覚えで、夢なのであんまり脈絡もないのですが、記念に書いておこうと思いますv
しょうがないから見てやるよ!という優しい方は、追記へどうぞ(笑)

そういえば、ミニステって関西では映らない、んですかね?映像を手に入れたので、後でレポしてみようかな…。レポート、終わらせてから!まだ手をつけてないのです…先生ごめんなさーい(誠意がない!)

のりなさん、コメントありがとうございます!返信しましたv

ドラマの内容は、ある二つの仲の悪い家族がいて。そこの子供たちの交流とかをメインにしていくかんじだったんですけれども。
…ここで不思議なのは、そういう設定って、普通ならお金持ちとか名家とかってなりそうなのに、どちらも現代で、ごく普通の水準の家庭だってことなんですよねー(笑)


名前とかは全く覚えてないので、A家とB家で書きます。
A家は両親・姉・すばるくん・弟。すばるくんは大学生くらいで、弟は小学生くらいでした。お姉さんはもう大人であんまり交流がないですが、長男次男は一緒にイタズラをしたり、とっても仲がいいです。

B家は両親・長女・次女・長男。次女はすばさんの少し上くらい。同じ学校です。一番下の長男は高校生くらい、生意気な性格で、A家というよりすばさんに反感を持ってます。長女同士は学生時代からライバル関係で、いつも張り合ってます。

A家は下町っぽいチャキチャキ系の家庭で、B家はちょっとインテリっぽい家庭。
B家はなぜかA家をすごく嫌いなんですね。あそこの子とは付き合うな!みたいな。A家は別にそうでもないけど、ケンカは買う主義のお母さんなのでついつい揉めてしまう、というかんじで。


ストーリーはA家の弟の視点で進んで行くんですが、メインになる話はすばるさんと次女の恋愛なんですねー!さすが私の夢です、すばさんがおいしい役回り(笑)

すばさんは次女にずっと片思いしてるんです。B家の人にも会えば挨拶したりするんですが、なかなか好感を持ってもらえなくて、それでもメゲない、健気な人です(笑)
そんなすばさんを見習って、弟くんも一緒に挨拶をしたりしますが、お兄ちゃんを悪く言うB家(特に長男)が苦手です。このすばさんと弟の関係もストーリーのメインでした(笑)

次女はすばさんの気持ちを知ってて、恋愛対象としては見てないんですが嫌いではなくて、学校とかで会うと少し喋ったり、ちょっとした我侭を言ったり、小悪魔っぽい人です。
ずっとそうやってすばさんの気持ちを利用?していた次女ですが、否定しつつも、だんだんすばさんの一途さに惹かれていくのです…!(お約束!!笑)
でも家族に「あの子と関わるな」と何度も言われていて……


そんなかんじのとこで目が覚めてしまったんですねー…もったいない(涙)他のエイトのメンバーも出てたのかな?見たかったな…。
そうだ、すばさんはいろは節の頃の姿で、台詞は標準語でした。

あ、もう一つ面白いなーと思ったことは……
OPだかEDだかわかりませんが、映像に合わせてイッツマイソウルが流れてました(笑)だからすばさん一途キャラだったのですねー。

はぁ、何かこうして振り返ってみると、私、何てしょうもない夢を見てるんだろう;しかももうこんな時間!!早くレポートやれって話です…;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りくら
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
歌うこと
自己紹介:
*最愛はレッドさん、最大のツボはすばヤスちっちゃいコンビ
*∞に盲目。のんびり追いかけてます。
*現在大阪府民
*∞布教に余念がありません(笑)

よろしくどうぞv
コメント
[09/24 小春]
[08/16 りくら]
[08/15 ゆうき]
[08/11 小春]
[07/24 りくら]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]