忍者ブログ
HOME
関ジャニ∞・渋谷すばるさんに盲目。 りくらが∞愛を叫ぶ、感想中心不定期ブログです。
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まさに実感している次第。気持ちを落ち着けるために愚痴ります・・・。

朝、予定より30分早いすっきりとした起床。私には奇跡。浮かれて「よーしやるぞ~!」などと言ってみる(一人なのに・・・)

メイク中それは起こった。バイト先からの電話。
店長「なかなか来らんけど何しとるん」
第一声が意味不明。聞き間違いかと思ったらもう一回言われた。とりあえず私の耳は元気なことに安心。
何してるって、今現在のことではないだろう。シフトが入っているはずがないからだ。先月の希望表に9、10日は休みますと書いた。あまつさえ、13まではテスト期間で休みだなと言ったのは店長なのだから。
だから内心何だこの人と思いつつ「あ、すいません・・・テストがあったんで」と謝ってしまう私。

すると、今日明日は空いてるみたいだけどどーなんだと聞かれた。

は!?空いてねーーーよ!!!

とは言えないので、「いや、お休みをいただいてると思うんですけど・・・」
思うどころか確信してるよ。
店長「この書き方じゃわかれへんわ、もう一回連絡くれな。来週のシフト組まれへんやん」

面接時、シフト希望は紙に、休みなら理由も書いて、皆ちゃんと出してくれるんだぞ(お前もそうしろよ)と言ったのは誰だい。お前だよ!!

あー、あー、何で大人って言うこところころ変えて人のせいにして説教したがるの?そうじゃなきゃ大人になれないって成人式とかで習うわけ?知事の話なんか聞いてなかったから知らなかったよごめんなさい。

つーかシフト組んでたんだ。じゃあ何で私には毎回「明日はじゃあ、9時から5時でえーな」とかその場決めなんだ。シフト表を貼るなり配るなりしようよ。大体新人で8時間労働って。社員か。

うーぁーあー、何でこんないい日にこんなイライラさせるのさ!KYプリーズ(命令形をごまかしてみる)
雇用者と被雇用者の間に生じる軋轢について思いをはせてみたりした。

もー、いい滑り出しだったのにな。まぁこれだけ愚痴ったので、もうこのことは忘れて楽しんでこようと思います。
あぁ、涙ぽろり(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りくら
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
歌うこと
自己紹介:
*最愛はレッドさん、最大のツボはすばヤスちっちゃいコンビ
*∞に盲目。のんびり追いかけてます。
*現在大阪府民
*∞布教に余念がありません(笑)

よろしくどうぞv
コメント
[09/24 小春]
[08/16 りくら]
[08/15 ゆうき]
[08/11 小春]
[07/24 りくら]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]