忍者ブログ
HOME
関ジャニ∞・渋谷すばるさんに盲目。 りくらが∞愛を叫ぶ、感想中心不定期ブログです。
2019/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「終わっちゃいましたね」

(号泣)


何か、うん。
いろいろ思ってたはずなのに、最後、有明兄弟が幸せそうに笑ってるのを見たら、これでよかったんだと素直に思えました。
だって最初の頃、お兄ちゃん、怪しい笑いしか出なかったじゃないですか。でも、あんな風に冗談を言って自然に微笑んで。もうそれで十分です。ほんとに。
タイスケも、何か強くなったなぁと・・・タイスケらしい素直さ、まっすぐさを持ったまま、一回り大きくなったように見えました。

亮ちゃんもニノも、何気ない表情や瞳がほんとうに感情豊かで、コウイチ・タイスケという人物をただ「可哀想な遺族」に止まらない魅力的なキャラクターに、そしてそのキャラクターを通してすごくたくさんの思いを伝えてくれたと思います。
ほんとうにありがとう。お疲れ様でした。

以下、いろいろつぶやき。


●「何でアンタなんだよ。」
いやほんとに何でアンタなんすか(ぽかーん)
カシワバラさんと有明父ってどういう関係だったの??何か今まで言ってたっけか・・・(忘れてるだけだったら申し訳ない;)
そこんとこが全然わかんなかったので、何で父がカシワバラさんに借金の話をしたのかとか、一般的に考えて他人の金に手ぇつけるより自分で借金する方がハードル低いだろとか、すごい意味がわからなかった;
誰かのために誰かを犠牲にする(有明兄弟の場合は騙す、カシワバラさんは殺す)っていう究極の矛盾とエゴイズム(でも結構ありふれてるとも思う)に対しては、このドラマの主題ですから、そこんとこの気持ちは理解できなくてもいいんですけど。それ以前に;
うーん、すっきりしない。原作読めってか。そりゃそうか。

●お兄ちゃんの選択は、私にとってはすごく納得できるものだった。その辺の私の考え方とかは多分、魔王の感想とかで書いたと思う。
大体、自殺なんかされてたまるか。寝覚めが悪いし吹っ切れないし最悪だよ(と、ソウスケのラストシーンの話をする度に主張している私)
でもあの選択をするのって当事者にとってはすごくつらいと思うし、勇気があると思う。どっちを選んでも後悔はするんだろうけど、14年間の思いや裏切られたショックは簡単に思い切ることができるものじゃないだろうから。
もしかしたら、あれは相手がカシワバラさんだったから言えたことだったのかな。犯人がトガミ父だったら、ほんとに殺しちゃったかもしれないし・・・。


何か重い話だっかりだとアレなんで、ここからは気持ちを切り替えて。

●最後のサギがめっちゃ可愛かった・・・アクセルいい嫁もらったな!(早)
こう、変人なんだけど一生懸命アクセルを好きで、でもズレてるっていうのがたまらなく可愛い(笑)
アクセルどうなんだよ。サギのことどうなんだよ~(酔っ払いのオヤジか)
しかし、サギって、名前がちょっと・・・狙ってつけられたものなのだろうか。そもそも結局あの方はナニモノ?
うーん、知りたいような、知らなくていいような。とにかく好き(笑)

●息子はほんとにいい奴だなぁ。
何か、どうやったらあんないい奴に・・・妄想係長と比べちゃうとホラ、ねぇ(うん・・・)
しかしシズナちゃん、嫁姑関係は大丈夫だろうか。同情すべき点はあるし、シズナちゃんの気持ちはずっと息子を好きだったわけだけど・・・ローズ、そこんとこどう?
あ、でもローズたちは詐欺云々は知らないのか。・・・あれ???

●話に出たからついでに、ポストイット男。
まさかこいつが最後まで出てくるとは・・・しかもお兄ちゃんの出所シーンにまでポストイット引っ張るとは・・・。
侮りがたし、妄想係長。
キャラ的にはホストくんの方が、おばかさんだけど(だって住所と口座番号はおかしいだろ・・・笑)毒がなくて好きだったのにな~。まぁあの不倫先生よりゃマシだけどね。外面ばっかいい無責任な大人って大嫌いだ。

●シズナちゃんは、あれでいいの・・・???
まぁ、兄貴ーズがいいなら別にいいけども・・・同じ結末にしても、シズナちゃんの自分一人だけ司法の手を逃れることへの葛藤とか、刑ではない形で悩んだり苦しんだりその分がんばってるとか、何か描かれてた方がよかった気がする。
うーん、何かすっきりしない・・・・・・。


・・・・・・うん、以上!もろもろ含めて、おもしろいドラマでした。
前半と後半で雰囲気がガラッと変わったので、特にトガミ父が出てきた辺りはちょっと急激に空気が変わりすぎて戸惑ったりもしましたが。まぁでも、最後まで重くなりすぎずに見れたのはよかったです。私がこういう人なんで・・・(苦笑)
役者さんの熱演も素敵でしたよねvほんとに皆さんお疲れ様でした!

感想、長っ!;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
りくら
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
歌うこと
自己紹介:
*最愛はレッドさん、最大のツボはすばヤスちっちゃいコンビ
*∞に盲目。のんびり追いかけてます。
*現在大阪府民
*∞布教に余念がありません(笑)

よろしくどうぞv
コメント
[09/24 小春]
[08/16 りくら]
[08/15 ゆうき]
[08/11 小春]
[07/24 りくら]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]